エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

プラリペアでヘッドライト修理

長年使っていたゼクサスのヘッドライトがまたまた破損😱


電池カバーの脱着しない方が逝っちゃいました⤵️


以前も壊れたことがあるのですが、その時は脱着する側だったので、ちょっと大変でしたが、今回は常時固定なので、修理は簡単です。


前回同様にプラリペアを使います。

接触する面に魔法の粉をかけて魔法の液体をちょんちょんと垂らし、数分待つと、、、


プラリペアっていうのは、接着剤とは違います。


元々の樹脂を溶かして固めるので、ガッチガチにくっついちゃいます。


今回修理したところは、手で力いっぱい捻っても取れません。


それくらいにくっつきます⤴️


型取りして修理したりも出来るので、興味ある方はYouTubeとか調べるとすぐ出てきますよ‼️


ぜひやってみてくださいませ。



(型取りからの修理記事はこちらです↓)
ゼクサスヘッドライト修理(型取り編) - エソジマ君のほぼ大分アジング日記

ゼクサスヘッドライト修理(プラリペア編) - エソジマ君のほぼ大分アジング日記



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ