エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨エギング(ポイントB-9)

今日は夕まずめエギングへ🦑


なんか雲行きが怪しい感じですが、雨雲レーダーには写ってないので大丈夫かなと、、、


ただ、向かう途中小ぶりな雨も😅



とりあえずポイントに到着すると雨はやみ、風もそこまで吹いてない感じ。


あとは、釣れるまでひたすらシャクルのみ‼️



まずは3.5号ノーマルから投入です。



フルキャストでボトムを扇状に探り探りの3投目でした。


着底後の1シャクリで、スパっとリール直近のラインがスパっと切れるという悲劇😭


幸先悪く3.5号のムラムラチェリー殉職です⤵️



そこから3.5号シャロー、3.0号ノーマルと投げ倒し、3.0号シャローの1投目でした。


着底後の1シャクリ目でした。


3.5号のロストと同じ様に、リール直近でラインがスパっと、、、


嘘だろ、、、😭😭



笑えない⤵️



こないだ変えたPEラインが悪いのか?


いや、そんなはずはないだろうし、釣り友さんに聞いたら、このラインめっちゃよいらしく、愛用しているとのこと☺️


リールかなぁ、、


シャクリが怖くてしょうがないですが、エギング続行👍



で、そこから暫くしてから、まさかの、、、



着底後のシャクリでまたまたスパッと、、、



ではなく、微かに抵抗を感じる、、、


でも、重さはない、、、



草でもくっついたか?と思ったらカンナにラインが


しかも、長い、、、


もしかしてもしかして、、、ラインを手繰り寄せると、、、


なんと、先程殉職した3.0号の方のエギが登場😂


良かった、、、1個戻ってきました⤴️



19時前から雨が降り始めましたが、続行‼️



色んなエギを投げて、色んな層を探るも、1キャストで2回あたりがあっただけで、しかと掛け切れず😭



更に雨は強くなり、最後は土砂降り、、、


それでも頑張りましたが、結構今シーズン初のボーズで納竿としました。



あーーー、次回のエギングが怖いな〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ