エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

モゾモゾエギング(ポイントB-9)

今日は週末だけど、久々の飲み会なので昨日の内に仕事帰りにエギングへ😅


夕まずめはずっこけて真っ暗になるところで、港内の別ポイントへ〜'


こちらも無反応で、さらに移動〜〜


プロスペックの3.5号ノーマルタイプ〜、下地赤〜〜


ボトムからシャクシャクの張らず緩めず〜


触ってる気がして合わせるもスカッ⤵️


次のシャクリでもフォール中に違和感、、、触ってるんちゃうんっ!でスカッ😂


勘違いなのか?


お次もなんかラインが、、、でもまたもやスカッ😱


いやいや、、、


まさかのお次も触ってると思う〜〜、でようやくヒット😆


やっぱ触ってるんじゃーん‼️



なんか嬉しい⤴️



なかなかの抵抗してくれるから楽しいし☺️



上がってきたのは400g程の🦑でした👍


ただ、そこから連発なんてことはなく、、3.0号のシャローまで出すも無反応〜


なので、またまた少し移動〜


今度はエギ王ライブの下地赤でダートで誘ってみる〜



ボトムから7シャクリ程したところから、最後のシャクリは小さく手前に引っ張り、こちらに向かってフォールさせる、、、


で、いきなりパーーーンチ👊に思い切り素早く合わせーーーーーーーっ‼️



乗ってるーーーーーっ、合わせた時のこの重みたまりませんね〜〜〜⤴️


ゲソ1本でヤバいかと思いましたが、無事捕獲〜〜


こちらも400gクラスでした☺️


その後も少し移動したり、シャロータイプ入れたりと色々やりましたが、追加はなしで撤収〜〜〜


去年超えまであと4杯になりました🦑🦑🦑🦑



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ