エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめエギング激チーン(ポイントB-9)

10月ラストは夕まずめ釣行‼️

なんとか仕事を定時あがり(定時前数分前まで帰れるか不安でした😅)

さて、居室を出たのは良いけれど、さてどこへ行こう、、、

まずはあそこだろうとほぼ決めていたのに、天気予報とかインスタとか色々見ながら場所変更‼️

で、現地到着するとベスポジ空いてる😍

早歩きでポイントへ向かうとまさかの光景が、、、

見た目は空いてるけど、餌師の仕掛けが流れに乗って、堤防の端から端まで、、、だから入るなと、、、😱

っつか、仕掛けと一緒に堤防歩きながら数人でぐるぐる回ってた😂

何という悲劇⤵️

しょうがないので、別のポイントへ移動して夕まずめを迎えることに。

で、3.5号から始めて3号のシャローまでアピール落としながらエギのローテーションしていきます。

徐々に暗くなっていき、雰囲気がどんどん良さげに☺️

で、18時過ぎにダートが得意なエギ王ライブでボトムからシャクシャクした後のフォールで引っ張られてビシッと合わせ‼️

200gちょいくらいの可愛いやつでした😂

その後は、、、うんともすんとも言わず、、、

一度だけシャクった時に重かったけど次のシャクリで外れました。

これってだいてたのかな?

カンナに海藻はついてなかったです。

釣り友さんが同じことやった時に、あっ外れたって言ってたんですよね〜

聞けば良かったなぁ、、、

これまで同じようなことあったけど、全部海藻に引っかかったけど、次のシャクリ(又はその間)で海藻から外れただけかと思ってました。

どーなんだろうな〜

残念ながら、夕まずめエギングはこの1杯のみでした🦑

最後にサーフにも行ってきたけど全く🙅‍♂️

数釣り切れないのはやっぱりスキル不足なんだろうな〜〜〜

まだまだ修行が足りないな

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!