エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギの予備、、

私が主に使うエギはヤマシタのエギ王シリーズです。


特にエギ王Kが多いです。


昨シーズンはこんなことがありました。


11月入るか入らないかくらいでしょうか、ナイターでよく使う下地が赤のエギが釣具屋さんからほぼ消えたんです。


プレミア的な扱いになってる軍艦グリーンはそもそも置いてないのですが、カクテルオレンジとかパッションレッドとかも見掛けなくなりました。
(3号はノーマルシャロー各3本は捕獲しました)


なので、3.5号ノーマルはプロスペックの薩摩伝承オリーブ?みたいな奴を購入し使い倒しています。
(しっかり釣れたので3.25号の同じカラーを予備として購入‼️


あとは、エギ王ライブのオレンジレッドがあるので、そちらも使ってます。


3.5号のシャローはカクテルオレンジ、軍艦グリーン、パッションレッドと3本あります。が、予備は0本。


ケイムラの中でも特に強いムラムラチェリーも一時期置いてあったので余裕かましてたら、一時期何処にも見当たらなくなるという、、、
(今はボチボチ見かけますが)


(余談)
ヤマシタのエギにスケスケキャンディってあるんですが

普通のケイムラと思っていたら、クリアの虹テープを使っているらしい
初めて知った(だからどーした!って言われそうですけどそれだけです😅)



で、来シーズンとかのことも考えて、軍艦グリーンやムラムラチェリーとか見かけたらたまに購入してるのですが、車の後ろにストック置いとくと、もっと買いたくなる病が発病しそうで怖いっす、、、💦



出来れば同じエギの予備じゃなくて、下地赤の予備として、軍艦グリーン、カクテルオレンジ、シャロータイプはオレンジレッド、とか種類も増やしたいとこたなしなんですけどね。


まあ、お金がある時はコレクターとして、予備補充は継続したいかなと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ