エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

軍艦グリーン捕獲〜

昼寝して夕方起きてインスタチェックしてたら、ご近所釣具屋さんにエギ王K3.0号の軍艦グリーン入荷の投稿が😱


秋まで使うことはないとは思いますが、予備として購入に向かいました🚗💨


前の車がバックで駐車している所、私は前から駐車場に突入してそのまま停車ーーンからの逆転入店😆


ですが、エギコーナー見たら既に売り切れ😭


スーパーシャローは残ってましたが、ノーマルの方が良かったんですよねーー


店員さんと一歩遅かったって話ししながら、足元に目を向けると、、、


まさかのラス2を発見😱


最悪スーパーシャロー買うかとも思ってましたが、ノーマルを無事捕獲出来ました☺️



ヤマシタの軍艦グリーンは釣れると評判で、入荷すると即売り切れます。


なので、個数制限設けられていたり転売されたりしているものです。


そんな事を知らずに昔使っていた頃があったのですが、自分の中でも釣れる印象はありました。


なので、ネット見た時は感覚はあってたんだ〜と☺️



なんで釣れるんでしょうね。



と言いつつも、今シーズンは軍艦グリーンでの釣果はほぼなしでした。


3号は多分持ってなかったってのもありますが、3.5号シャローに関しては、使えば釣れると言う訳ではないですし、ローテーション重視でしつこく使わなかったかな〜
(一つのエギに執着し過ぎると釣れるパターンから外れる気がして😅)


ですが、やはり実績高いエギですので、釣りきれない時の頼みの綱として購入しときました。
(ある時に買っとかないと欲しい時には店に置いてないですから)


これで、3号の軍艦グリーンは予備が4本(シャロー、ノーマル各2本)になりました⤴️



次は3.5号が良いなーーーーー


あと、カクテルオレンジとかの下地赤系〜



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ