エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

フロートアジングメバリング{ポイントB-7,16)

昨夜は干潮からの上潮狙いで出動〜〜


まだ干潮まで1時間半程あるのですが、一応本命ポイントチラ見してみると、めちゃ人がいる😂


まあ、帰ることを祈りつつ別場所へ〜〜〜


足元すら海底が出てくる程潮引いてます。


が、構わずフロートフルキャスト〜〜〜


一向にアタリすらなかったけど、フォール時間長めにした時にコツっ♬

小ぶりだけど堪んない😆


何故かその1匹で満たされた感を感じつつ、超久々の別場所へ〜〜〜〜


そちらでも狙いは一応アジでフロート投げまくってみるも、無反応〜〜〜


たまたまなのか、携帯いじいじしながらロングフォールのほったらかししてたら、いきなりコツっ♬


ビックリ合わせするも乗らず😭


同じとこ探るも無反応なので、射程範囲内にあるストラクチャー近くを通してみるとヒットーーーー‼️


なかなか元気に抵抗してくれるけど、アジじゃないな、、、


犯人は23センチのブルーバックでした☺️

カッチョイーーーー⤴️

微小アタリで赤メバル

またまた微小アタリで小ぶりなブルーバック


アジは不在?笑


暫くあそんで、干潮からの上潮が効き出すタイミングで本命ポイントへ移動ーーーー🚗💨


丁度先行者達の半分くらいが帰るとこでした。


残っていたの数名の1組だけ〜


食べ物やらなんやら、かなりの荷物を持ってきてたので、ベスポジは諦めて脇でやることに。


潮は思ってる方向に流れてますが、ライズもアタリも全くない状況が1時間くらい続いてしまうという、、、😱


今夜は回らない日なのかな?と嫌なことを想像してましたが、1時間半くらいしてようやく1匹捕獲〜

釣り方はフロートで足元という😂


でも単発、、、⤵️


結局先行者達は途中で帰り、釣り場には自分だけーーーー


やりたい放題やりますが、うんともすんとも、、、



で、、、ようやくライズが出始めたのが3時でした。


ここから粘りに粘って頑張るも、釣れたのは6、7匹でした。
(むずいーーー)

最大は25センチでしたが、もうちょい数を釣れる様にしないとだな〜

サイズはまたその内良くなるでしょ〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ