エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングで様々なゲストが(ポイントB-16)

昨夜はちょう遅くの22時半にポイントへエントリー‼️


強風予報でしたので、本当は上潮狙いで入りたいポイントがあったのですが、満潮時刻をずらすことは出来ないので、下潮でエントリー😭


とは言え、上潮ポイントなので居残りがいてくれたら良いな〜くらいな感じです。


当然の如く上げの潮は勢いがなくなってはいるものの、完全に下げの潮に変わりきってはない感じだったので、もしかしたらと期待しつつの2投目に多分あたったと思う、、、


同じ所をもう一度狙うとコツっ♬


なかなかの引きを堪能させてくれたのはアジ‼️


サイズの割に頑張った26センチのアジでした⤴️

良かった、居てくれた☺️


でも、、、その後アタリがない、、、


まあ、予想はしてたし1匹釣れるかどうかだと思ってたからな〜


と思ってたら、豆が湧き出した😆


豆の下には多少マシな奴もいたけど、全然当たらない〜〜〜


色々やってみたけど、最後の最後でヒットしたのはフワフワでした〜‼️


写真撮ってたら海面にライトが当たっていたからか、全部散りました😂


元々上潮ポイントなので粘らず、次なるポイントであるシャロー帯に移動です🚗💨


ジグ単ではなーーんもアタリもないからボチボチフロートかな〜なんて思ってたら、0.6gから1.2gに変更してからの数投目に、気持ちの良いコツっ♬


なかなかの重量感です😆


もしや良型〜?なんて期待していると、、、違う奴😂


叩き出したからもしかしてまあまあサイズの真鯛?なんて思ってたら、ひっさびさの本チヌ黒鯛でした😆

サイズ的には35センチなのでメイタですね

さらにはシーバスまで

アジも追加して早々と満足ー

で、早めに撤収しました☺️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ