エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

針が刺さった(貫通)した時の対処法

洋服に針が刺さって困ったことありませんか?


先程刺さってしまいました😅


貫通するとカエシ(矢印のとこ)が引っかかって抜けないんですよね〜


無理に抜こうとすると繊維が引っ張り出されてピョン吉になったり、切れたり、、、


うまく説明出来ないのですが、生地をしっかり摘んだ状態で、針を円の形で動かすとこれらを最小限の影響(上手くいけば見た目わからない)で取ることも出来たりはしますが、今回は一つご紹介を‼️


引っかかる原因は先ほど言った通りカエシが引っかかるからです。


なので、カエシをなくせば引っかからずにスッと抜けます。


ペンチなどのフラットで挟んであげると、カエシが潰れます。
で、スッと抜くことが出来ます‼️


以前、薄くですが指の表面を針が貫通したことがあります。


その時、カエシが出て来ていたので、そこを潰したら全く抵抗もなくスッと抜くことが出来ました。


万が一の時のために頭の片隅に置いておくと、無理して外そうとして怪我が酷くなったりしないかもですよ☺️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ