エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

あけましておめでとうございます‼️初釣りでやらかしました(ポイントB-9、21)

昨日大分に戻ってきて、夜は初釣りへ〜


風もなく釣り人も殆ど居なかったので、難なく釣り納めした地磯へエントリー出来ました。


でも、途中で3台車が見にきたから、やる人は居るんだなと、、、


で、幸先よく1投目からとは行きませんでしたが、数投目にスッとラインが入り合わっ


この時に感じる重みはたまりませんね☺️


と言いつつも小ぶりな250gくらいの奴でしたが、早めにボーズ回避できたのは心に余裕が生まれます😂

ただ、その後は暫くうんともすんとも言わず、潮も全く動かず、、、


色々やった後に、表層やってみようと探ってみるとイカパンチ〜、からのシャクリ合わせ〜


引きからして激ロリかなと思っていたら、まさかのケンサキくん😅
(まあ釣れるなら何でもよいっす‼️)



で、その後30分くらい?した時でしょうか、ようやく潮が動き出しました。


ただ、自分が釣ったことがない払い出しの潮なんですけどね、、、


色々やってみるもイカの反応はなかったので、移動しようとタモを背負った状態でワンド内の方を狙ってみると、、、400g😂


無欲の勝利って奴でしょうか😅


で、その後少しだけやったら潮も止まったので、いつ行ってもほぼ流れがあるポイントへ移動してみる事に。


釣り人は1名のみ。


新しい墨跡もなさそうです。


とりあえずキャストして20秒程フォールさせますが、潮が全く流れてません😱


嘘でしょーーーって思ってたら、数シャクリ後のフォールでラインがスーーーーーっ、に思い切り合わせると、良型確信のファーストラン



ドラグ音が暫く鳴りっぱなし😆


ライン放出が止まった所で少しずつ寄せてきますが、途中途中で良き抵抗を見せてくれます⤴️


重量感もナイスな奴です。


足元まで寄せて姿を見ると、ナイスなサイズです‼️


さて、、、どーやってあげようか、、、


まず、タモは持ってきてないし、持ってきてても届かない😂
(ここ足場がめちゃ高いんです)


カンナのかかり具合は悪くはなさそうなので、まずラインを持って引っ張りあげようと試みましたが、途中でロッドの強さ見てみようと、ドラグをしめてリールを巻き巻き、、、


海面からイカが出てくると徐々に重みが増して行くのですが、多分半分ちょいくらいしか出てない所で既になかなかの重さ😅


これは流石に抜けないなと思っていた所で、ズルズルスカッ、、、シーーーーン💧


さようなら、、、👋


誰もいない堤防に「まじかっ、嘘だろっ」というおっさんの声が小さく悲しそうに響きわたりました⤵️


その後アタリもなく撤収ーーーーー


まあ、色々ありましたが、今年も釣りを楽しめそうです⤴️


今年も本ブログをよろしくお願い致します🙇‍♂️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ