エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

騙された秋エギング(ポイントB-9,16)

昨夜は23時過ぎに家を脱出🚗💨


とりあえずのアジを1匹釣ろうかとシャローポイントに入るも不発、、、


途中、回収中のワームにフグが猛スピードで酔って来たから慌てて回収したのですが、よく見てみるとバックしてる😅


イカですな、、、



という訳で、エギングタックルを持って来てサイトエギングバトルへ😂


あっさり釣れるけど、サイズは可愛い感じ



その後もイカパンチはあるけど、小さすぎで抱いてくれない感じで場所移動ー‼️



次の場所はちょろっとですけど、エギングやってる人が居ますね〜〜、2人ですけど😆



とりあえず空いてる所に入り、近くから探っていくも追尾なし。


お次は3.0号シャロータイプをフルキャストからのフルボトムチェック‼️


シャクシャクからのテンションフォールーーで、ティップがじんわりと引っ張られる😆


きたーー、イカパンチ系じゃないから、これは良い奴かも?とテンション爆上げ状態で合わせるも、、、ちいさっ😅

ここでは後1杯追加して納竿としました。


早く大きくなーれー☺️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ