エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

良型捕獲出来ないかなと夕まずめエギング(ポイントB-9)

昨日は夕まずめに奇跡的に良型混ざらないかとエギングへ‼️


とは言う物の、残業終わってからもうダッシュで向かったのですが、しっかり夕まずめって言うタイミングは逃しほぼ暗くなる前に到着😂


まずは良型釣れたりしないかなと、3.0号ノーマルからスタート。


ボトムベッタリでネチネチやるもしゃくりを入れるも無反応⤵️
(まあ予想はしてましたが😅)


その後数投も無反応だったので、ロリイカも狙える様シャロータイプに変更‼️


そこでイカパンチや追尾があるもののなかなか抱かせきれずな状況で、結局抱かせきれず😱


風が強いので、港内の奥まった角に溜まってないかと探ってみると追尾あり〜


フリーフォールに好反応で、下まで追っていく〜


表層が風で波立っていたので大きく見えましたが、150gとかもうちょいくらいかな


とりあえず今期のロリイカの中では最大‼️笑


その後は別の角を撃って3杯捕獲してしゅーりょ〜〜〜


合わせた時のずっしり感、もう少し大人なアタリとか早く楽しみたいな〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ