エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

気になるエギングロッド(ラグゼ EGXアルティメイト)パート2

23カリスタも気になるけど、やっぱりラグゼ推しとしてはEGXのアルティメイトが気になる、、、
(アジングロッドはこれまで3本ラグゼのロッド使ってますからね☺️)


23カリスタ買って、、、気に入らなければ売却してEGXアルティメイトって言うのもありだなとか思ったり、、、


アルティメイトの何がすごいって、やっぱり軽さですよね‼️


買うなら82MLか77ML +かなと思ってますが、その自重はなんと62gとか65g😱


1番気になるのは77ML +なんですけど、この「+」が思ってるより強いと嫌だな〜なんて💦


ちなみにこの自重は、同じラグゼのアジングロッド「宵姫華弐」のフロート用クラスとほぼ同じなんです😱

私が今フロート用で使ってるのは、この一つ前の「宵姫華」の80MHなんですが、こちらもほぼ同じくらいの自重ですから、これでエギングするってのが信じられないんですよね、、、


だからどのくらいの重さまで抜き上げられるか、気になるんですよね、、、


ダイワのストイストを使ってた釣り友さん曰く、ストイストのティップ径が0.6とかだったらしいけど、無理な角度つけたりしなければ、普通に抜き上げられるよ、、、と


心強いけど何か心配なんすよね〜


それ考えると、やっぱ77ML+なんすかねーーーー😆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ