エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

気になるエギングロッド(ラグゼ EGXアルティメイト)

カリスタはベンドカーブは魅力だし、抜き上げる際のパワーもありそうなので、魅力的だとは思います☺️


でも、ロッドを通じて感じる感度(アタリもですけど潮の流れとか強さとか、、、)はソリッドの方が良いのかなぁ、、、
(エギングまともに始めてからはソリッドティップしか使ってないんす😅)



やっぱラグゼのEGXのアルティメイトは触ってみたいですよねー



魅力はアジングロッドかよってレベルの圧倒的軽さ(60g台)が1番なんですかね?


まさに化け物級😱


狙うとしたらこれか


これですかね〜


多分82MLは即売れするんじゃないかな〜


いやーー、触ってみたいな〜


良く考えると、フィッシングショーに行くと、発売前のロッドを触れるから、予約するかしないかの判断が出来ますね‼️


そーゆーメリットもあるんだな〜、フィッシングショーって。


流石に触らずに6万のロッドを予約する心意気はないですな😂


早く触ってみたな〜





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ