エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ダイエット地磯エギング(ポイントB-20)

さてさて、今日はなかなかの風が吹いてるみたいですが、ニューエギングロッドを手に入れたんだから、ダイエットに行くしかないですよね‼️


現地も風が結構ありますが、当然突撃です😆


そして、早速250gクラスがヒットです‼️


今まで使ってたエメラルダスの75MMHだと、竿ごとグイグイ持っていこうとしますが、23カリスタはベリーから先で吸収してくれる感じなので、やりとり感がやっぱり違いますね。良い意味で☺️


まだ3.5号を投げてないですが、しゃくった時のエギの動きは、今までと同じしゃくりでは若干動きが弱かったりするのかも?なんて印象‼️


まあ、その辺は使い込んでこちらが合わせていく感じですかね👍


その後も強風でうねりも大きい中、高活性なイカをポツポツ拾えました。


早く300gクラスをかけて、曲がりを楽しみたいなーーー☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ