エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングニューロッド軽く振り振り

今日は仕事帰りに、ニューエギングロッド「21エメラルダスMX75MMH-S」を近所で振り振りしてきました。



なかなかの強風に向かって、2.5号〜3.5号ディープタイプまでキャスト、シャクリと繰り返し〜〜〜



今までみたいに、ロッドのしなりと反発でエギをシャくるというよりは、ロッドでシャくってる感じ?



シャクリにはまだ慣れが必要だと思いますが、2.5号から3.5号ディープまで、しっかりと動かせる印象〜〜〜



2.5号はドラグ緩めにすれば移動距離とかも調整出来るから問題はないですかね。


ショートが故のシャクリ感はやっぱり感じますね。


とりあえず、重めのエギもしっかり動かせているかな。



まあ、使い込まないと分からない部分はありますが、とりあえずは思ってたイメージではありました。


あとは自分がそれに合わせていく感じでしょうかね😆



マジョーラカラー、、、なかなか良い👍

リール固定するクルクル回す奴もなかなか好印象なデザイン⤴️





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ