エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

30分エギング(ポイントA-10)

長男坊がなかなか起きてこないので、起きてくる前に少しだけご近所エギング‼️


我が家から10分かからず?なポイントです。


エギングしてる人も見たことないんですけど、イカはいるんですよね☺️


ただ、あくまで癒しレベルなので、数釣り出来る訳でもなく、サイズが大きい訳でもない、、、


なんなら、サイズは常に極ロリです😂


仮に出たとしても300gクラスまででしょうか、、、


太陽ギラギラだったので、フラッシュブースト投げてみると、極ロリが追尾してきますが、抱きはしない、、、


別のエギのシャローやスーパーシャローに変えてみても、抱ききれずなサイズ感😂


カニ歩きしても何処も同じ感じでしたが、フルキャストで着底から一気に海面まで10ちょいしゃくってみたら、コマシな奴が追尾してきた😆


ファーストフォールじゃ抱きませんでしたが、シャクシャクからのフリーフォールで一気にエギを追いかけていき抱きしめ〜〜〜


あまりに小さいの見てたから大きく感じましたが、200gちょいクラスでした😂



まあ、30分で釣れてくれたのでありがたかったっす‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ