エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジングエギング(ポイントB-9)

今日は休暇をとって脳検診〜

MRIやってる時間とか待ち時間とか待つの面倒なので、昔からこー言う時は寝てます‼️

でも、眠くないと眠れないので、昨夜は夜遊びへ😂



爆風吹き荒れる平日の漁港は無人☺️


干潮潮止まり付近はエギング、上げ始めたらアジング、、、を予定してましたが、爆風のお陰でエギが本流から外れる外れる😅


全然狙いたいところを狙えません⤵️


アジも気配は全くなし、、、


3時とかまでやるつもりはないので、早めに切り上げて0時頃に豆アジングポイントへ移動〜


こちらも誰も居ないかと思いきや、鬼爆風の中餌カゴ投げまくる人発見😱


で、私は離れた所で豆アジング開始〜〜〜


すると、アジではなくグイーっと持っていかれるアタリが頻発、、、


やっぱり居ますね〜〜〜


ということでエギングロッドで捕獲します


ですよね😆

でも楽しいですね

ただ、ラインが宙を舞いまくってアタリは分かんない😂

3.5号ディープでボトムのアオリイカを狙ってみると、ジワっと抵抗が増えたので合わせるとフッキングーーーー


でもアオリじゃなくてケンサキ‼️笑


ある程度癒されたので豆アジング〜

2.6gのジグヘッドでボトムを狙ってみると、23センチが登場😆

15センチ位ばかり見ていたので23センチが大きく見えますね‼️笑

でも癒される〜


とりあえず早めの2時半ごろには帰宅して、早めにねました。


深夜遊んだお陰で、2回のMRI、エコー、待ち時間、、、ほぼほぼ寝てました😂


いやー、待ち時間を感じないと良いもんですね


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ