エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々のアジ狙い(ポイントB-8)

予報では3mの北西風。



3夜連夜でカサゴメバルに行くか悩みましたが、昨夜までにそこそこ癒された感があるので、ある程度の覚悟をしてアジングへ行くことに😅



ポイントに到着すると、誰も居ません😁



準備をして堤防の先端へ向かいます。



がしかーーーーし、、、



あと5mというところで、、、、



先行者が居ることに気付きました😭



車もなかったはずなのに、、、



しょうがないから中間くらいで遊んでみます。



中層くらいからボトム付近まで探ってみますが、全くアタリがありません💦



ならばと、中層より上を探ってみるとようやくアタリが⤴️



風でラインがハラむのですが、アタリはとれます👍



おチビですがアジ😍



その後はまたまた沈黙。



暫くすると先行者が撤収しました。
(サイズは出ないけどポツポツは釣れるとのこと)



その後も同じ場所で続行していたら、後から来て少し喋った人が先端で釣れました〜と伝えに来てくれました。



サイズは21、2センチと最近の僕にはグッドサイズ👍



その方はそのアジでヤエン仕掛けを投入😱



釣れたらデカそうですね‼️



という訳で先端に入らせて貰い、しばしアジング〜



っつか、風が強過ぎです、、、



3mどころではありません。



体感4〜5mといった感じです。



なのに、帰宅時に天気予報見てみるとこんなもん



分かってはいますが、場所によっては当てはまらない場合もありますね💦



さて、アジングの方はというと、近くには豆アジがいる様です。




ヤエン用に丁度良さげだったので、先程の方に献上しに行くと、足元に居た猫が欲しそうに見上げていたので猫に献上することに‼️笑



するとヤエン師がさっきはボトムで釣れましたよと有難い情報をくれました😁



爆風の中1.3gを60秒フリーフォール。
(着底何秒なんて分かりませんので適当です‼️笑)


すると(最近にしては)良さげな奴が😁


これは20センチ弱?

久々の22センチは多分これ
(久しく見てないと大きく感じますね‼️笑)

豆〜


あまり数は釣りきれずでしたが、それなりにアジのアタリを感じられたから良しかな〜〜



明日は夕まずめに行ってみる予定で〜す
(ど〜なることやら〜〜)



ちなみに、ヤエン師はキロあるかなくらいのがヒットするも近くまで寄せたところでバラしたそうです😱

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ