エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめエギング まあまあやらかした(ポイントB-15)

昨日は定時上がりで夕まずめエギングへ〜


だって、、、今日は色々イベントがあるので夜更かし出来ないから夕方に行っとくしかないかなと💦


で、、、まずは地磯に行ってみるもやっぱり先行者あり😂
(後で聞いたら釣れなかったって言ってたからまあよかったのかも?)


その後釣り友さんと連絡とりつつ向かうは同じ場所でしたが、2ヶ所共先行者あり😱


うち1ヶ所は3人でもやれなくはないけどキャスト方向が限られるからストレスかかるかなとも思ったので、釣り友さんに譲って私は移動〜🚗💨


で、運良く誰もいないポイントへエントリー出来ました。


まずはドシャロー帯に居ないか探るも反応なし。


少し水深ある立ち位置に移動して夕まずめの高活性タイミングを待つもなかなか反応がなく焦ってきます💦


ノーマルタイプからシャロータイプにエギを変更してボトムからシャクリ回数多めで広いレンジを探るも反応なく、途中からただ巻きに変更してみると、シモリ付近でグンっと持っていきフッキング〜〜〜


サイズはそんなにないけど良かった〜、と思ったところでフックアウト😱


その後アタリは続かず嫌な予感がしたところで、、、パンチに即合わせって😆


今度は慎重に慎重に寄せて無事に捕獲


小さいけどホッとする瞬間ですね⤴️


連発はしなかったのですが、その後シャクシャクからのフリーフォールでラインがスーッと持っていかれてバッチリ合わせて重みがズッシリ👍


噴射のトルクもありグイーングイーンと力強い噴射で400gアップとかあるんじゃね?思ったところで3回目のグイーンで痛過ぎるバラし😭😭😭😭😭


その後アタリもなく撤収としました。


というか、サーフへ移動です😂
(そちらは次の記事で‼️)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ