エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風短時間エギング(ポイントB-21、24)

昨夜に続いて、今朝も少しだけ遊べる隙間時間を確保‼️


風は強いですがら行けるだけで御の字なので、当然出撃します🚗💨


まずは保険的な場所が空いているのを確認したうえでの1箇所目は既にエントリーされてるので近くのサーフへ。


爆風が吹いているので、浅いですがノーマルタイプを使用。


晴れてるので勝負が早いフラッシュブースト投入〜‼️


の1投目から爆風で孕んだラインがスーーッと引っ張られたので合わせるも、一瞬だけ重みがあるもすぐバレる⤵️


その次は反応なくエギを変更すると追尾してくる奴が居ましたが捕獲しきれず😭



キャスト方向を変更してみると、またも大きく孕んだラインがスーッと引っ張られたので合わせるとフッキング〜⤴️


ゲソ1なので慎重に寄せて無事にランディング〜


その後は追加なくすぐに移動〜🚗💨💨


2箇所目は反応なくすぐに移動し3箇所目となる地磯〜


こちらは足場は低いものの当然強い横風〜〜


手前は岩が沈んでいるドシャロー帯


奥は多少沈んでいるけど深さは謎😅


そしてこちらでも横風で孕んだラインがスーッと


このアタリ好きなんですよね〜


気持ち良すぎ‼️


まだまだまわりたい場所は沢山あるのですが、ここで1時間が経過してタイムアップ😭



デイで出てくるサイズも少し成長してますね〜


これからが楽しみだっ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ