エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

散々なナイトエギング(ポイントC-8、B-9)

昨夜はサーフアジングの後、本命のポイントでエギングです。


本命と言っても、秋イカが不調だったポイントなので、その後好転してたりしないかな?という調査って感じです。


ベスポジは取られてますが、港内何処でも釣れるイメージはあるので、あまり気にせず空いてる所でエギング開始‼️


3.5号を織り交ぜて3.0号シャロータイプまでローテーションしまくるも反応は無、、、😱


先行者達もダメだった感じで撤収し、その後そちらに入ると、着水後のフリーフォール中に、ボトム手前でラインがスーっ、スーっと入るアタリが2回、、、


合わせるも乗りませんでしたが、その後の着底ののアクションからのボトム放置でグイっと触られるも乗らず😱


その後はアタリもなくホームエリアに移動して、サーフへ🚗💨


ここでも、一度ラインが引っ張られるものの、乗らず⤵️⤵️⤵️


なんて日だ😱😱


ここで終わりにしようかと思いましたが、最後に漁港へ移動🚗💨


数投した後に少し位置変えての1投目でした。


ティップが引っ張られたので思い切り合わせると、ようやく乗りました⤴️⤴️


でも、引かない、、、もしや横抱き?とビビっていると途中から抵抗開始☺️


まあまあ雑に寄せてきた所でゲソ一本だと判明し💦


ただ、そこで慎重にならずに、なぜか更に雑になり、真下まで寄せる前にグイッとロッドで引っ張ってブリ上げようとしたら、、、落下😱😱😱😱😱


水面を走る形になってしまったので、その抵抗で外れた感じでした😭


海面には墨だけが残って虚しさ倍増💦


雑に取り込みしたことを強く反省しました🙈

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ