エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-08-11から1日間の記事一覧

夕まずめアジング第三ラウンド

もう無理、、、 久々に心折れる釣行となりました 第三ラウンドは真空状態のお腹にラーメン注入です。 元気があれば、自宅近所のポイントにチラッと寄って帰ろうかと思いましたが、干潮だし明日は長距離運転待ってるので、早めに退散して体力回復することにし…

夕まずめアジング第二ラウンド

さあ、先程のポイントで第二ラウンド開始です。 目の前にはアオリイカの新子がたむろっています 生命感が溢れてて、何となくいい感じ 空もマズメ前の?いい雰囲気になってしています。 ここは、表層から丁寧に探ってみることに。 まずは着水後5秒カウントか…

夕まずめアジング第一ラウンド

明るい時間のアジング(俗に言うデイアジング)は超下手くそです 釣れる気がしません とりあえずデイ中のデイ、15時過ぎから遊びますが、高活性な魚のお陰で、、、 ワームがだいぶ減りました‼️笑 正体はこれかな? で、港内で場所変更。 表層に沸く魚はなん…

久々の夕まずめ佐賀関方面アジング〜

無事嫁に了承をもらい、まだ15時前ですが夏休みを満喫する為に、佐賀関方面へ向かっています。 車窓の景色 そこそこ気合が入ってます コンビニで夜食と凍った飲み物買ったら、ボチボチ頑張ります‼️★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ランキングに参加しています。 ポチ…

またまた散財しちゃいました😅

子供が回復したこともあり、今夜は何とか釣りに行けることを祈っております。 そんな中、ちょろっと魔界へ散策に 一時期使いまくったアジング用ワーム レインズの「アジキャロスワンプ」グローホワイトシルバー そして、アジング用スナップ アクティブの「ア…

今夜こそ出漁しないとヤバイ

一昨日、昨日と子供が体調崩していたので、夜は子供達と寝てました。 アイフォン7 で使えるイヤホンも持ってないので、動画も見ることもできず… 当然釣り具もイジイジ出来ず… と言うわけで、昨夜はワンピースでも読もうかと5冊ほど持ち込んでみましたが、読…