エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめアジング第二ラウンド

さあ、先程のポイントで第二ラウンド開始です。



目の前にはアオリイカの新子がたむろっています🦑



生命感が溢れてて、何となくいい感じ😁



空もマズメ前の?いい雰囲気になってしています。



ここは、表層から丁寧に探ってみることに。



まずは着水後5秒カウントから‼️



と思っていたら、左側で表層に沢山の波紋が😁



何だろう?とワームを通すと一発でヒット。



なんとカンパチ‼️の子供と言うか赤ちゃん😅



せめて20センチくらいあると楽しめるのですが😅



さあ、気を取り直してカウント5秒から開始。



ちょんちょんフォールで探って行きますが異常なし😅



カウントを10秒15秒と下げていかと、15秒のレンジでフォール中にコン♬



上がってきたのは小さいですがアジでした。
(17センチくらい)



そこから連発モードに入るも、サイズは同じくらいの豆サイズばかり



よく見たらいいマルアジでした



更にレンジを5秒下げても同じ豆😅



着水後に狙うレンジまでのフリーフォール中にヒットしたりとまさにマズメパワー👍



ただ、残念ながらなかなかサイズアップしません😭



良型も出ないまましばらくするとアタリも落ち着きました。



20分くらいしてようやく釣れたのですが、21センチが大きく見えます‼️笑



ここから地獄の始まりです。



2時間で3匹、、、



なんじゃこれ?


なんじゃこれ?


最後になんとかアジ拝めました😅



とりあえず悲惨な第二ラウンドでした😭

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ