エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2020-10-19から1日間の記事一覧

昨夜に続いてツヌケチャレンジアジング🎣(ポイントA-7)

今夜も少しだけ遊んできました。 場所も潮のタイミングも昨夜とほぼ同じです。 が、撤収中の先行者曰く、かなり厳しいと とりあえずいつもの様に表層からアプローチしていきますが無反応、、、 もしや本当に厳しい?? 参りましたね〜 狭い範囲でやっていて…

デイエギング🦑(ポイントB-9)

今日は代休で休みだったので、午前中の満潮付近に軽くエギングに行ってきました。 序盤は全くアタリすらなく、何やってもダメだったのでポイント移動。 そこは流れが速く、正面に投げたエギはあっという間に左から回収することに そこでふと思いついて、手持…

1杯捕獲出来るのか?🦑

昨夜はアジングでツヌケをした後、佐賀関方面にエギングへ 目標は1杯です‼️ まずは1箇所目、、、狙っていたポイントは先行者ありなので移動。 2箇所目は地磯です。 少し離れた所に常夜灯があり、かすかに海面の一部を照らしています。 しかも小さなワンドに…

久々のしっかりアジング(ポイントA-7)

昨夜は目標を立てて釣りに行ってきました。 まずはアジ‼️ ここ1週間まともに魚のバイト感覚を味わっていないので、ツヌケの10匹。 そして、イカは1杯 ということで、まずは満潮直前の近場へ向かいます。 最近はみんなエギングにハマっているので、ここ2週間…