エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々のしっかりアジング(ポイントA-7)

昨夜は目標を立てて釣りに行ってきました。



まずはアジ‼️



ここ1週間まともに魚のバイト感覚を味わっていないので、ツヌケの10匹。
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟




そして、イカは1杯🦑



ということで、まずは満潮直前の近場へ向かいます。



最近はみんなエギングにハマっているので、ここ2週間ほど情報がないポイントです。



ちなみに、2週間前は1時間で20匹付近と遊べたポイントです。



1投目はいつもの様にド表層。



0.6gのジグベッドでカウント0秒で、すぐにコン♬



まさかの1投目😁



サイズは22センチとまずまずですかね👍
f:id:esojima3:20201019082004j:plain

残念ながら連発はしないのですが、レンジを少し下げたり
f:id:esojima3:20201019082016j:plain

ジグベッドを0.4gに変えたり
f:id:esojima3:20201019082000j:plain

ワームを潮上から運んだり色々やりながら、ポツポツ拾って行く感じ。
f:id:esojima3:20201019082008j:plain


爆釣し過ぎず程よくアジングやってる感を満喫⤴️
f:id:esojima3:20201019082012j:plain


こいつはスレだったので引いたし重量感もあり少しサイズを見誤りました😅
f:id:esojima3:20201019082520j:plain


ド満潮を挟んだ15分ほどが沈黙となり焦りましたが、なんとかその後も追加して、1時間でツヌケの目標を達成出来ました👍
f:id:esojima3:20201019082652j:plain

f:id:esojima3:20201019082659j:plain

f:id:esojima3:20201019082656j:plain

f:id:esojima3:20201019082648j:plain


サイズは20〜23センチまででした。


十分アジングを堪能してエギング予定地に移動です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ