エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングでイカ

18日の話です💦


多少風が吹いていますが、佐賀関方面に行ってきました。



下げ7、8分付近とタイミング的にはイマイチ感は否めませんが、何故か釣れる気しかしません!😁



で、漁港に到着。



釣り人はチラホラ居ましたが、少なめ👍



堤防の根元からチョロチョロと遊びながら先端へ向かいます!



すると開始早々に底付近でヒット!



写真撮る前にバタバタ暴れて自力で海にお帰りになりましたが、ザ・豆!と言うかサイズ💦



次も底を攻めてみます!



チョンチョンフォールの後のチョンで根掛かり検知😭



と思いきや、ジワっと上がってきます。



ゴミ?かと思いきや突然引きます😄



引きからしカサゴ!!!



と思いきや、なんとイカ🦑

(剣先?マツイカ?)



予想外だったのでかなり焦りました!



このイカ、やっくんの昼御飯に化けました!
(美味そうです😻)



やはり今夜は釣れます!



予想通りです!笑



後はナイスサイズのアジが欲しいので、堤防の先端に移動してみましたが、そうはうまくいきません💦



上から下まで探ってみるも、アタリが全くありません。



カニ歩きしてもアタリはありません。



豆が内側で釣れるよとのことで、サイズより生命反応を求めて移動!



ワームは前回使えなかったメルカリワーム。



するとまさかの3連ちゃんとなるも、全部サイズはこれ💦





その後、根元へ戻りチビカサゴを追加して、少し早めに撤収しました!



メルカリワームがちゃんと釣れることが分かりました!



初場所とかで根掛かりするか分からない時などに使おうかな、、、笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ