エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

佐賀関方面アジングのちメバリング

今夜も満月大潮🌕



大分市の風は2m👍



満月なので釣れないかもですが、行くしかないですよね!



と言うわけで、満潮から30分後に漁港に到着です。



まずは堤防付け根で開始(と言うか様子見でチョイ投げ)



すると、まさかの1投目のボトムチョンチョンフォールにコツン😁



合わせると乗ってる!



けど小さいし、魚種がちがーーーう😭
(あなたじゃないんです✋)



その後堤防をウロチョロウロチョロしアジを探すも、何処にもおりまへん😭



こーなったら、必殺匂い付きワームじゃい!



ガルプじゃありません✋



落ちてたアミにワーム擦り付け!笑



まあ、釣れるわけもありません😁



結局1時間ちょいで、最初のメバルと2バイトのみ。



という訳で場所移動!



とあるスロープですが、異常なし!



こーなったらメバル退治じゃーい!と言うことで、またまた場所移動!



運良く誰もおりません👍



シャローエリアなので潮位が少しでも高い内に攻めるべく、早歩きでポイントへ!笑



堤防際の明暗の境、シモリの周辺などを攻めてみると、小さいですがメバルがポツポツ😁
(4匹だったかな)



更に、堤防際でチョンチョンアクションにカサゴ!笑



ボチボチ時間も時間なので帰宅!



とみせかけて、平日なのに追加の4箇所目!笑



で、カサゴ💦



なんでたーーー



チョンチョンフォールでアジをかけたいのにーーーー



まあ、しょうがない、、、



本当に納竿です!



っつか、🦑がめちゃくちゃ釣れそうな満月でした!




イカ食いてーーーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ