エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジング→出会い→メバリング→アジング

昨夜は子供が愚図ってなかなか寝ず、21時過ぎにようやく出動!

家を出ると既に強い風が吹いてます。

釣りが出来ない確率が高まってきます💦

そんな可能性を考えつつも、高速使って県南へ向かいます!

今夜はやっくんが来れないので単独釣行です🎣

さて、満潮付近に目指すポイントに到着!

先行者は、、、居る😭

別ポイントに行くか?とも悩みましたが、先行者は1人なので近くでやらせてもらおうと、タックル持って堤防先端へ向かいます!

挨拶をすると、快くいいですよ!と快諾の返事!

ジグヘッドにワームを付けながら、ちょいと先行者のアジンガーさんに状況を聞くと、爆風で釣りにならないと😭
(確かに爆風です)

風がやまないので、そのまましばらく立ち話。

途中、先行者さんのクーラーボックスが倒れるくらいの爆風です!笑

最近のアジング状況について談話している途中、ふとクーラーボックスに貼ってあるステッカーを見ると見覚えがある奴💡

会話を中断してステッカーを良くみると間違いありません!

本人に聞いてみると、私も参加しているアジングコミュニティ(SNS)に居る方でした!笑

いやぁ、ビックリしました!

いつか、現場で遭遇するかもと、良くクーラーボックスのステッカーをチェックしていたのですが、まさか本当に会えるとは😁

先週も同じコミュニティの方々と合流したり、偶然会ったりしたばっかりだったのに、またまたそういった人とご対面出来るとは!

結局、爆風で釣りが出来る状況では無いため、予定変更して2人でメバル狙いに行くことに!

風は多少ありますが、藻があったりしてメバルは居そうな雰囲気!

しかし、バイトも殆どなくなかなか上手くいきません💦

それでも、1匹だけですが釣れてくれました😁

とりあえず良かったーー!ポーズ回避!

そのポイント付近でカニ歩きしてみたり、場所変えてみたりするも、その後はダメー😭

ただ、風が少し弱まった気がしたので、最初のポイントに戻ってみることに!

風はそこそこありますが、最初来た時よりはマシかな!

ってことでアジング開始!

しばらくは釣れないものの、時々ミニメバルがピチャって音立ててくれたり、シーバスがキビナゴにアタックしたりと、生命感はあり👍

底まで落としてネチネチやっていると、よーやくヒット!

少しダイエット中の様ではありますが、超久々の25センチのアジゲット😁

すぐにもう1人の方もアジを釣ったので、これこら時合い突入ーーーー!なんて2人で話してたら、沈黙💦

それでも、しばらくして26センチ(自宅測定、現場なら27センチかな)を1匹追加!
※残念ながら釣ったのは私じゃないですけどねー

私はチビカサゴ追加!笑

その後も頑張ってみたのですが、不発に終わりました。

雨も降り始め、風もドンドン爆風と化し、時折立っている体が持っていかれる事もあるほど💦

ということで、1時半ごろだったかな、お別れして撤収しました!

魚頂けるということで3匹持ち帰り!
(ありがとうございました😁)

先週に引き続き、新たに出会った方と色んな話が出来て楽しかったです!

県南に行きたい病が再度発症する予感です!笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!