エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2020年はアジングが上手くいかない?(ポイントB-1,16)

今年になってアジを何匹釣ったでしょうか、、、



昨夜は、満潮のタイミングでまずはメバルで遊んだ後は、爆風アジングポイントを徘徊して、その後はノープランでランガンする予定で出発。



メバルはいつもの場所ですが、予想外に風が吹いてないのでやり易いです。


爆発はしませんでしたが、程良くメバルが遊んでくれました😁


ジャスト20センチ




少しづつ風が強くなり、30分程遊んだ所で爆風アジングポイントへ移動です。



ベスポジにはアジの泳がせイカ狙いの方が居ましたが、邪魔にならない範囲で遊ばせて頂きました。



が、、、潮はイマイチと言われている方向に流れております😅



潮の流れのせいなのか、ほぼほぼ気にしたことがない満月大潮だからなのか、完全なるノーバイト⤵️



早めに見切りを付けて、南の方に車を走らせることに🚗💨



到着したのはとある半島の南側。



先端に向けてランガンしていきます。



まずは1カ所目、、、潮位が下がり過ぎて足元は海底が露出してて釣り出来ず、、、
(まだ1投もしたことのないアジングポイントです😅)



そして2カ所目、、、毎回と言って良いほど、停泊中の漁船近くでアジが釣れるのですが、まさかの沈黙😭



やっぱり今年はアジングが上手くいかない様です⤵️



堤防を歩いて漁港の外側に狙いを変えて数投目、、、



ようやくショートバイトがあるも乗らず。



更に数投目に、ジグヘッド、ワームを変えて中層をチョンチョンフォールで探っていると、爆風の中、コツっ♬と気持ちの良いアタリ😁



合わせるとしっかりフッキング👍



いやぁ、久々な気がする20センチ程のアジでした😍



その後は再び沈黙となり、港内チョロチョロ打ってから移動です。



お次のポイントも暴風変わらず、ノーバイト、、、



半島先端を回り込み根元まで移動するも、どこも爆風でやる気が起きません😅



で、、、このまま帰宅するか2カ所目の爆風アジングポイント経由するか悩んだ結果、2カ所目に戻ることに。



が、あっさり撃沈くらって納竿としました😭




今年はまともにアジを釣ってません😱



どこかで数釣りでもしないと癒されないなぁ、、、



ストレス的にもやばい気がする〜〜〜‼️笑



さあ、釣具屋にでも行ってこようかな〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ