エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

タイラバヘッド製作(コーティング)

だいぶ期間が経ってしまいましたが、10日ほど前に塗装したタイラバヘッド(鉛)のコーティングを始めました💦



塗装の記事はこちらです↓
タイラバヘッド製作(鉛玉塗装) - エソジマ君の大分釣り日記



やはりコーティングしないとテカテカ感じがありません。



まだコーティング1回目ですが、テカテカ感が出ますね。



本当は薄く何度もが基本なのでしょうけど、面倒なので1回の塗装でそこそこ厚めに塗ってます。



なので、重力に従って下側にコーティング剤が垂れて溜まります💦



とりあえず、くるくると手で上下左右に回しながら重力を利用して広げたら大丈夫かな😁




と、思ってましたが、やはり時間が経つと垂れてました💦



先程溜まって凸になってた部分を新聞にあてて液を吸収してきましたが、その部分が少しフラットに!笑



まあいっか、重ね塗りは少しずつしようかな!



もしくは、量はそこそこ吹き付けた後、ドライヤーで垂れない程度まで硬化させるか、ですかね。



あー、早くボート出したいなー



【追記】
とりあえず、4、5回重ねて終了!



今回、少し失敗しました。



ブラックの片面に微小な気泡が沢山入り、エア抜け仕切れず白っぽく見えます💦



まあ、しゃあないか、素人だし、、、



っつか、増えすぎてケースに入らなくなってきた💦



もーしばらく、追加はいらないかなー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ