エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

タイラバヘッド製作(鉛玉塗装)

前回良い仕事をしてくれた、ブラックヘッド!



塗料はダイソーの100円スプレーです!



今回、ブラックヘッドの40gと60gと新たなカラーのヘッドを追加で作ります!



ちなみに、今回はやっくんからの受注(ブラック2個)もあり、全部で6個塗装します。



昨夜から下地塗装を開始しております。



今日は天気が良かったので、外でカラーリングです!



まずはブラック!




そして、新たなカラーはこれです!



ダイソーの艶ありメタリックゴールド!



薄く1回目塗った感じですが、オレンジに近い?という印象。


重ねていくとまた変わるのでしょうが、出来次第では、ワンポイントでレッドを追加しようと思います!



特に狙いはありません。



赤のスプレーも買っちゃったから、、、ただそれだけです😁



で、一通り重ね塗りも終えてカラーリングは完了。



ゴールドのオレンジ感はなくなりました!



ちなみに、、、ブラックの表面は硬くなってて 硬化した感があるのですが、ゴールドはブヨブヨで、ベタベタした感じで硬化しきれてない感じです。



硬くなるのか不安ですが、とりあえず側面の反射シールも貼っておきました。



どーなるか分かりませんが、とりあえず明日までぶら下げて乾燥させてから、コーティングしてみます!

1日経過したら、しっかり乾燥してカチカチになっていました😁
今週末にでもコーティングして艶を出しちゃおー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ