エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

懐かしの漁港でカサゴ、メバル狙い

何年前でしょうかね、昔良く卯opaさんが通っていた漁港で、僕も良く遊びに行ってました。



何年ぶりだろう💦



思えば、ワームで良型メバルカサゴを沢山釣って、面白いと思ったのはココでした。



鰯を釣ってそれを泳がせ、ヒラメやアナゴ、メバルなど色んな魚が釣れました。
(自己最高の55センチのヒラメもここで泳がせで釣りました)



今回は、なかなかアジが釣れない状況なので、気分転換に普段行かない場所を巡ろうかという感じなので、釣れない可能性もありますが、それはそれでオッケー👌



22時半ごろ漁港に到着しました。



ほぼ無風。



車を止めて早速の1投目!



いきなりのチビメバルです😁



ベタ底落としてみてもチビメバルです👍



癒されますねーーーー☺️



少しポイント移動。



短波止の先端で常夜灯の真下です。



港内をよくみると、いたるところで海面に波紋が出ています、、、



ただ、チビメバルのライズではない感じ。



犯人は、小さいキビナゴでした。



密度はそこまで濃くはないですが、かなり広範囲にキビナゴが居ます!



これは何か楽しいことが起こるかもーーー‼️って期待しちゃいます😁



サイズはイマイチながら、チビカサゴメバルがポツポツ釣れてくれて楽しいです‼️

その後もベイトは居続けるのですが、ライズ等もなくサイズも上がらないので、港内でランガンです!



岸壁際が1番あたりも多く楽しいですね‼️



常夜灯、船付近を攻めながら少しサイズアップ👍


暗闇の堤防先端に向かう途中で更にサイズアップ😁


メバルカサゴも20センチ付近が数匹釣れてくれたので、釣果としても満足でした‼️
(最大はカサゴ22センチ)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ