エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜は厳し〜〜釣行でした⤵️

昨夜は冬休みに入った余裕からか、いつもより遅い21時過ぎに家を脱出‼️



何となくのイメージはこうです。



1箇所目、メバルが程よく釣れて15分程で満足して移動。



2箇所目もチビメバルとちょろっと遊んだ後に、本命アジがパラパラと釣れて30分程で移動。




3箇所目は厳しいアジングとなるも、ポツーリポツーリとほんの少しだけアジを拾い上げる‼️



大潮の下げ6、7分くらいになる0時付近で4箇所目となる本日本命のシャローアジングポイントに到着。



風も多少あり釣り人が居ない中、良型アジングで25付近をポツポツ‼️



これが予定です。



結果はいかに😁



【結果】


まず1箇所目。



軽〜く濁りも入り、海は多少荒れている感じ(風向きが予定と違いましたが😅)



あっさり釣れそうな雰囲気はありますが、現実は甘くありません💦



ワームを通すラインを色々変えてみますが、アタリすらありません、、、



メインでキャストしている方向と真逆(岩礁帯に近い側)にワームをキャストしてみると、ようやくショートバイト‼️



ショートバイトが2回続いたので、ワームを短い奴に変更。



するとようやくフッキングに持ち込むことに成功👍



20センチジャストのメバルでした⤴️



ただ、その後は続かず、、、



メバルが程よく釣れて15分程で満足して移動)の予定でしたが、なんとか1匹、、、でしたね😅



2箇所目は、予定通りすぐに17、8センチほどのメバルがヒット‼️


しかし、その後はチビメバルではなくチビカサゴが連発⤵️
(チビメバルの予定なのに‼️笑)




とりあえずアジ狙いにシフトしてみますが、アタリがありません。



扇状に探ってみるのですが、アタリすらない状況💦



ジグヘッドの重さを少しだけ下げてフォール時間を長くしてみると、ようやくヒット👍



恐らくアジだと思うのですが、そこそこ寄せた後にまさかのずフックアウト〜〜😭



その後数投目するも無反応⤵️



(チビメバルとちょろっと遊んだ後に、本命アジがパラパラと釣れて30分程で移動)の予定が、チビメバルはチビカサゴに、アジは全く釣れずに移動です😅



さあ3箇所目です。



予定通り風がそこそこありました。



やりたい場所に行く前に少し調査、、、



そこで、お豆ですがアジゲット👍



その後数投だけしてメインの場所へ移動するも、先行アジンガー居るし、近くでやっても釣れないし、、、


港内別場所行くも、先行餌師が居てやれず💦



強い風の中何箇所かでやってみますが無反応、、、



早々と撤収し4箇所目へ移動することに‼️





(3箇所目は厳しいアジングとなる)はよ程通りでしたが拾い上げたアジは1匹だけでしょ⤵️



予定通り0時くらいに漁港に到着しのですが、アジンガーと思われる先行者が2名釣りしてました😭



様子見する程のやる気もなかったので、車から降りもせず撤収です😭


(風も多少あり釣り人が居ない中、良型アジングで25付近をポツポツ‼️)のはずだったんですけどね〜〜



で、、、そのまま一覧に直行して、食べ納めです‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ