エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ウォーキングアジング〜〜〜っ

昨夜は21時半からアジングスタート🎣



まずめから行っているやっくん達と入れ替わりで現地入りです😁



お豆ポイントにはいつもの様にお豆がおりました。



すぐにヒットしたおチビ‼️



とりあえずおチビを数匹追加😁



上げ潮がいい感じで効いていて、まあまあ流れもあります。



その流れでワームをドリフトで流そうと、ジグヘッドは0.6g‼️



しか〜〜し、流れの中にアジは見あたりませんでした。



しばらく待てばアジは回ってくるのでしょうが、折角なので回遊してくるアジをこちらから歩いて迎えに行くことに‼️笑



歩きながら多少広範囲を探りたいので、ジグヘッドの重さは1.0gに。



右に左に内に外にキャストしながらら釣れてもそこで粘らず、数匹釣ったら同ポイントには戻らないで、



サイズは外向きの方が大き目ですかね、、、
(こないだの26センチは内向きでしたけどね💦)



釣りをしながら、ウォーキング距離は1キロ🚶‍♂️



そこそこ運動になったのではないでしょうか?笑



結果的には、満遍なくアジが居るわけではなく、釣れる場所と釣れない場所がありました。



回遊と言いつつも、所々で何かに足止めされてしばらくしたらまた移動、みたいな感じで動いているのではないかと、個人的には思っています。



最近釣ってる場所は去年も含めて良く釣れるポイントだと思っているので、足止めされやすい
何かがあるんじゃないでしょうか😁



今回サイズは23センチ止まりでしたが、数は20匹くらい?は出たので良いんじゃないでしょうか👍



今日も行っちゃいそうなので、残業ありません様に〜🙇‍♂️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ