エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

三連ちゃん‼️若潮アジング🎣

昨夜は少し早い時間からのアジングです。



と言っても、釣り開始時間は20時半頃です。



まだ干潮よりも満潮に近い時間帯なので、もしかしたら堤防根元付近にもいるかも‼️なんて思って、最近スルーしていたポイントでキャストしてみると、いきなりのヒット😁



着水後すぐにアクションし始めると、フォール中にコンっと言う気持ち良いバイトでした。



しかし、バイトはそれっきりなし💦



連発するかなと期待したのですがダメでした。



と言う訳で、いつもの様にアジを探しにカニ歩き🦀



所々で釣れはしますが、連発しません💦



ポツリポツリと拾い釣り



途中、25、26センチは確実にある感じの引きを見せる奴が現れたのですが、どちらも22、23センチ😅




序盤は単発の拾い釣りでしたが、途中からアジの溜まり場を見つけ連チャンしたりと、数も稼ぐことが出来、目標の15センチは余裕で超えてトータル25匹でした😁







サイズは17センチくらいの豆から23センチまで。



安定して23センチ止まり、、、



今回も、アクションはフワフワが有効でした。



兎にも角にも数釣り出来て満足の釣行となりました😁



ここは、雨などで濁らない限り、干潮でも釣れる様なので、なかなか楽しい場所ですね‼️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ