エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

カッパアジングデビュー

昨日雨天釣行用に買ったワークマンのレインウエア「イージス」



昨夜はいい感じの雨だったのでカッパアジングデビュー戦にはもってこい?笑



そんな私よりも早く釣り場に到着している釣り仲間は良型連発している様です。



早く合流したいのですが、同僚にラーメンを奢るというミッション中だったので行きたくても行けません😭



22時半頃にようやくラーメン大会が終わり、23時頃釣り仲間の元に到着。
(軽く雨も降ってたので当然レインウェア着用済😁)



レインウェアって良いですね、雨が気にならなかったです👍



とりあえずアジング開始するのですが、時すでに遅しで、パラダイスは終了してました😅



ですが、いつもの様に軽量ジグヘッドで表層を探るとアジはいます‼️

楽しいです

フワフワ〜が一番良いかもです




サイズはどれも22、3センチが多い感じです。


数匹連発してはポツリポツリ、連発してはポツリポツリが繰り返されます。



サイズアップの25センチ😁



24センチ‼️



そして、その後もポツリポツリと釣れ続けますが、少しあたりが遠のいた所で、釣り仲間が撤収。



その直後にドラグがジーーーーーっと鳴らせまくる良い奴がヒット😁



前夜の27センチを思い出させる様な1stラン‼️



興奮しながらも冷静に寄せてくると、長い‼️



が、細い😅



正体はこいつでした。



ジャスト尺カマス😁



いやぁ、残念でした。



その後もポツリポツリ状態が少し続いた後、パッタリとアタリがなくなった所で撤収しました。



約1時間半で数もサイズもそこそこいい感じで楽しめました😁



ライバル少ないし、☔️でも釣れるし、レインウェアでのアジングもなかなか良いですね😁 😁



車に戻りレインウェアを脱ぐと、洋服は全く濡れてません‼️



レインウェア最高ですよ‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ