エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨アジング再出動🎣

さて、雷のせいで車を降りられない私は、一旦時間を潰すことに。



悩んで悩んで辿り着いた場所は、、、



お腹を満たせるラーメン屋「虎の夢」



お腹を満たした後は、再度釣り場へ🚙



どうやら、雨は降っていますが雷は去った様です😁



今度こそ車を降ります‼️



雨は小雨👍



風もない(暴風のはずが嬉しい誤算)



釣り人はゼロ😅



海は激濁りのカフェオレ状態‼️



それでも、1投目からヒットです。



しかもいきなり24センチ😁



同じ所を狙うと連発です。





ストラクチャー界隈を探ると、アジが居るのでポツリポツリと拾い釣り‼️




ストラクチャーがなくなるとアタリは皆無になったので、本命ポイントまでハイペースでカニ歩き‼️笑



本命ポイントに到着し、2つの潮の流れが合流するところにキャスト。



0.6gのジグヘッドでカウント5秒でアクション開始。



いきなりバイトがあるものの、なかなかフッキングしません。



フッキングミスが数回続いたので、即合わせをせずにバイトがあったらティップを送りジワっと聞合わせしてみると、ようやくフッキング👍



ドラグがジーーーーーー♬



もしやこいつは尺⁉️



いや、、、



途中でド派手なエラ洗い😅



正体はこいつでした



尺有り‼️笑



こいつが居るとアジは居ないかな〜〜😓



チーバスも楽しいからいっか‼️



なんて考えながらの次のキャスト。



同じレンジで同じアクション。



バイトは続き高活性‼️



今回は即合わせしてみたら、エラ洗いしないでまあまあ引く、、、



あら?もしや?



からのアジ26センチ👍



これは嬉しい誤算でした‼️



しかし、その後はシーバス時々アジ、からほぼシーバスに、、、



ギガチーバス



泣き尺😁


泣き尺😁



開始が遅かったので2時間程で撤収しましたが、アジはツヌケ仕切れずでした。



撤収途中で30センチくらいのキビレがかかりましたが、リーダー持って抜き上げようとしたら切れました😭



さあ、月曜日は二馬力ボート出航です🚤



釣具屋さん情報だと微妙な感じでしたけど、釣れるといいなぁ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ