エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜のアジングは数も良型も😁

ようやく週末。



梅雨入りしたけど雨は降ってません‼️



今夜も大分市内でアジングです。



現場に到着したのは、いつもよりちょっと遅めの21時15分くらい。



釣り仲間や同僚がいるところまで、アジ探ししながら向かいます。



しかーし、アタリも何もなし💦



途中、ガルプに助けを求めてベタ底でアタリがあるも乗りません、、、



プルルンと言うアタリはもしかしたらキスだったかも?
(何度も当たってきますが乗らず諦めました)



その後も頑張って打って行き、40分後に豆1匹。

1時間後に2匹目となる20センチちょい



1時間ちょいかけてようやく合流です。



同僚達はすぐに帰りましたので、釣り仲間と頑張ることに😁



サイズは小さいけど、釣れているとのこと。
(寄り道しすぎですね😅いつもなり干潮付近はスルーする場所で粘りすぎました💦)



するとすぐに20センチくらいがヒット😁



その後も連発はしないものの、50分ほどでこの場でツヌケ😁


サイズはたまに豆、ほぼ21〜23センチ



途中、24センチもヒット‼️



干潮付近で少し時間あいた気がしますが、上げ始めたらまた釣れ始めました。




そして、25センチも出てサイズアップ👍



で、今夜は30匹までは頑張る、27、8センチを釣りたいな〜、なんて釣り仲間と話している時でした。


表層チョンチョンからフォール長めに入れてたら、フォール4、5秒後くらいに、アタリもなくラインがギュイーーーーーン‼️



やってもうた、、、



チヌ?



小さめのシーバス?


大きめのチーバス?笑



ドラグ緩めとは言え、すんごい1stラン🏃‍♂️



ラインが止まりません‼️



最初はチヌか?とも思いましたが、中層だしなぁ、、、



シーバスにしてはエラ洗いしないなぁ、、、



釣り仲間がアジなら尺あるんじゃ?なんて言うから、更に興奮😁



途中テトラの方に走られたり、寄せてきた後も堤防下に向かうし焦りまくりです‼️



姿が見えてビックリ、、、良型アジでした。



口付近には掛かっているみたいですが、ヤバそうにも見えたので、ドラグを気持ち緩めに。



バレるなバレるなと心の中で呟きながら格闘し、無事抜き上げ成功。



寝っ転がったアジを見ると、尺はないですが体高のある良い奴でした😁



現物は写真以上に体高がありました。



その後もポツポツ釣れ続ける中、1時半頃まで頑張り納竿。



数は35、6匹と4時間やったこと考えると爆釣ではないですが、楽しめました。



今夜も表層に浮いてるアジが多かったので、9割は0.4gのジグヘッドでやってました。



昨夜と打って変わって、アタリは結構ハッキリ出るのが多かったですかね。



モワッと重くなる悶絶アタリもちょっとはありましたけど。



とりあえず満足しまくりのアジングとなりました‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ