エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ストレス発散⁉️(ポイントA-7)

残業の疲れのせいで、家でダラダラ、、、



でも、やっぱり行っとかないとストレス抱え込んじゃうからいっちゃいますよね🎣



23時頃にエントリ。



向こうから明るい光がやってくる。



予想通りの釣り友さんと同僚でした😁



少しお話ししてアジング開始〜〜



なんとなく、昨夜よりはアジの存在感が薄そうな感じ



それでも、結構早めにアジと接触



コンっ♬に合わせてプツっ😱



合わせ切れ😅



いや、おそらくエステルがロッドホルダーの金属部分で擦れてたんだと思います。



リーダー結び直してそれっ‼️



カウント7秒でアクション開始〜



小さくチョンチョンからの軽ーーーくリーリング〜〜でコンっ♬にグイッと合わせてフッキング〜



まあまあパワフルな引きでいい具合にドラグを鳴らしてくれます⤴️



途中でメタグリスがドラグを勝手に締めてくれるので、結構いい感じにロッドがしなってます👍



釣れたのはいきなり良型のアジでした😍



その後連発はなく、足で稼いで途中途中で22センチが1匹



目的地まで行くも、その付近でのアタリは皆無😭



ベスポジの先行者も全く釣れてません💦



ここで粘るよりは、自分が動いてアジにぶつかりに行く方が良い気がしたので、カニ歩き作戦開始。



でも、疲れでモチベーションが下がっていて、あまりやる気が起きませんー



もう眠いのでその後は簡単に😅



最終的には、最初に釣れた26センチ以降は24センチ2匹、22センチ2匹だけでした。



2時間で5匹⤵️


26センチは正直満足サイズでしたが、数も釣れずストレス発散は出来なかったですねーーーーー



とりあえず寝ます😪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ