エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

残業からの1時間アジングで数も型も、、、👍

20時半過ぎ残業終了。



コンビニでおにぎり買って食べながら大分市内のアジング会場へ向かいます😁



で、21時10分頃アジング開始‼️
(毎回思いますが、幸せな環境ですね)



本日も濁りがあるので、一昨日のパターンかと思い中層付近より下から攻めてみます。



が、ウンともスンとも言いません😅



と言うわけで、中層より上を攻めてみると、ようやくバイト♬



でも、乗りません😅



流れがそこそこあるので、ジグヘッドの重さは0.6gを使ってみたのですが、それが原因なのか?ショートバイトが続きなかなか乗せきれません😭



こんな時はとりあえず、アクション後のフォールで穂先を追従させて、吸い込み時の抵抗を減らしてみると、、、



見事にフッキング成功です😁



そこから、少しカニ歩きして連発ゾーン発見👍



カウント3秒、チョンチョンからのロングフォール+気持ち巻き
(今夜はフワフワが良さそうなのか?)


で、20センチ付近が3連発




すると、数分前にライト垂らしまくりながらやってきて、右後ろで反対側に投げていた奴が、右の狭いスペースに入って来やがりました😡



なんと素晴らしいマナーの持ち主‼️



しかしそのお方は釣れません😁



そんな方には釣果で鉄拳制裁です‼️



更に3連発かましたところで、敢えてその方がさっきまでやっていた所(その方の真後ろ)で、サクッとアジゲット😁


そして、釣れていたにも関わらず、その場を去る、、、



うん、見事な反撃だったかな‼️笑



1匹目が釣れてからは速く、20分でツ抜け達成出来ました😁



今夜はいい感じなので、既に満足感があります。



しばらくしてようやく少しサイズアップの23センチがヒットしたところで、やっくん合流‼️



やっくんは25センチくらいのを釣ってました👍



しばらく並んでアジングしていたら、私になかなかのサイズがヒット。



あまり走りはしませんが、そこそこ重いです。



近くに来てようやく突っ込んだりして抵抗を見せましたが、無事捕獲成功‼️



サイズはなんと、27センチ👍
(撮り方でかなり誤魔化してますが27センチと言うことで😅)



更に、26センチが連発



丁度1時間やったところでやっくんが帰るとの事なので、合わせて撤収しました。



数は15、6匹程で、サイズは良いのが3匹も出たので、大満足です。



今夜もアジ神様に感謝して、ゴミ拾いして帰りました😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ