エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

朝までロング釣行朝まずめメタルジグ編

仮眠してはみたものの、直ぐには寝付けないし、途中で蚊が耳付近を飛ぶもんだから 5時ちょいに起きてしまい、結局のところ30分程しか寝てません😱



最初はメタルジグ40gから‼️



表層から狙っていきますが、バイトすらなし😅



徐々にレンジを下げてみて、ボトム付近を探ってみるも無反応。



エソすら反応しません。



しばらくすると、隣の人に恐らくサゴシがヒットしたけど、ラインブレイクで泣いておられました、、、



サゴシならは高速タダ巻きが良いと思い、実績のあるメタルマルへ交換していると、目の前でガボっと何かが出ました😅



その直後、サゴシが海面から出て横っ飛び〜〜‼️



間違いなくサゴシでした。



僕の左右の人も合わせて3人が高速ジャガジャガ巻き😅



お隣さん達もテンションは上がりまくってるはずでよね😁



しかし、結局エソすら釣れずにノーバイト、、、



遠くでナブラが出ているのですが、こちらに来る気配はなさそうです。



ただ、ナブラが徐々にですが、左のほうに移動している模様。



と言うわけで、僕はシレッと先回りしてナブラを待ち伏せです



予想通りにナブラが徐々にではありますが、移動した先に近付いて来ています。



が、全然届かない範囲😭



小規模ながら広範囲で沸いたり沈んだりがつづいています👍



ただ、一番寄った時でも、メタルジグの着水地点から20mほど先でした。



半ば諦め掛けていた時です。



テンションフォール中だったメタルマルに何かがヒット‼️



正体は24センチのアジでした😅
(エソより引きませんでした‼️笑)



持ち帰りはこれだけになりました


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ