エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

オールナイトランガン釣行ダイジェスト

朝までロング釣行というタイトルで何回か記事をアップしましたが、ダイジェストでまとめ直します。
(眠い時に書いたものは文章メチャクチャかも?😅

前の記事リンクです
初っ端からハプニングだらけのアジングの旅 - エソジマ君の大分釣り日記

泣き尺😭😁 - エソジマ君の大分釣り日記

朝までロング釣行(中盤) - エソジマ君の大分釣り日記

朝までロング釣行仮眠編 - エソジマ君の大分釣り日記

朝までロング釣行朝まずめメタルジグ編 - エソジマ君の大分釣り日記


さあ、ダイジェストでいきます。


昨日の18時過ぎに家を出発。

色々あって高速降り忘れ、あわや宮崎県突入😅

最初に立ち寄った港でボラの豆アジと戯れていましたが、突然降り出した☔️にテンションガタ落ち😭

最悪、ただの車中泊ドライブも覚悟しながら蒲江中心部へ戻っているとなんとか雨はやんでくれました👍


景色を見ながら気になったら立ち寄ってちょいと様子みては移動を繰り返し、とある漁港で今回の釣行で最大のピークを早々と迎えてしまいました‼️笑



泣き尺のソイ(クロソイ?)


港内に沢山居たメッキ

20センチ超えると引くからたのしいです楽しいですね😁


ここで粘った方が釣果的には良かったかもしれませんが、調査も兼ねてますので移動することに。


ここからは文章ばかりになります😅


鶴見、四浦半島うろちょろするも釣れる気しません。



海水は澄んでいて底まで綺麗にみえるのですが、そこにはベイトも居ないし、豆アジすら見えません、、、



生命感がない💦



長目半島には寄り道する時間がありません。



最後は我が家のご近所でメタルジグぶん投げて何故かここでようやくまあまあのアジ😅
(24センチ)



ほぼずーーっと射程範囲外でナブラが湧いていたのでこちらに寄ってこないかと期待していたのですが、近くに寄ることはなく、残念な結果に終わりました。



最初の方で目の前でサゴシがガボッと出て、一瞬湧いたのが最初で最後のチャンスだったかな、、、ダメでしたけど😭



で、朝7時に帰宅。



走行距離240キロ

移動も含む釣行時間13時間

仮眠時間30分


やり過ぎたけど楽し過ぎ😁



課題は車中泊中の車内への蚊の侵入と暑さの対策ですかね。



あーーーまた行きたい‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ