エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング用タモ購入の筈が、、、

たまーにですが、良型のアジが釣れた時、抜き上げでラインがプッツンすることがあり、釣り友さんが居る時はいつもタモを借りてました。
(と言うか、タモ入れして貰ってました)、



先日は、釣り友さんが登場するまでに釣れたらヤバいので、ライトショアジギ用に持っていたタモ 枠60センチのアジングにはドデカ過ぎるタモ持ち込んでました😅




で、そろそろライト用のタモを買おうと、まずはアマゾンでジョイントパーツをポチりました。



1800円分のポイントがあるので、実質500円ほど😁



後で気付いたのですが、プロックスなのに安いなぁと思っていたら、カラーがブルー、、、



ブラックが良かったのに、他にも色がある事を知らなかったことと、ブラックと思い込んでるので、画面で見ても良く分かりませんでした😭



まあ、いっか。



で、タモは釣具のポイントで以前見つけていた、ラバーネットの3m‼️



値段は3600円くらいのはずが、、、



今日見に行ったら、品物入れ替え?かなんかで、目を付けていたものは全部なくなってました、、、



新しく置かれていたのは4400円と値段アップ〜😭



ネットの円網タイプの3500円か、4400円のオーバルタイプか、、、



これは悩みますな、、、



見た目に拘るならオーバル、値段に拘るなら円網、、、



もうちょい悩んでみることにします😅



で、その後も釣具屋さんを徘徊して、ちょろっとお買い物。



エギ〜〜
カラーの拘りはなく、最近動画で見てた奴‼️笑
(1m6秒とスローなフォール〜👍)



アジング用メタルバイブ〜
(ルーディーズの魚子バイブ1.5g)



最近何処のメーカーも出してきてる気がするのは気のせい?



そして、釣具屋さゆではないですが、DAISOにて。



タオル掛け
(今までバッグの中に入れてたので、これで少しはバッグの中が清潔になるかな😅)



これはハサミ用に‼️
(バッグの外に付けてますが、しょっちゅうブラブラしてるので😅)



いずれも、お値段以上の働きを期待しております‼️



あっ、良く考えるとタモ購入に行った筈なのに、色々買いましたな😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ