エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019-11-02から1日間の記事一覧

県南アジング、エギングへ

只今の時刻は21時。 今、県南方面に向けて移動中です。 実釣時間は3、4時間ってとこでしょうか? 近場でアジが釣れる場所で、今日買った魚子バイブやエギを試してみるか、、、 今日は風もなく、きっと釣り人も多いんだろうなと思いましたが、かなり久々とな…

アジング用タモ購入の筈が、、、

たまーにですが、良型のアジが釣れた時、抜き上げでラインがプッツンすることがあり、釣り友さんが居る時はいつもタモを借りてました。 (と言うか、タモ入れして貰ってました)、 先日は、釣り友さんが登場するまでに釣れたらヤバいので、ライトショアジギ…

ニュージップロック購入🛍

釣れたアジ、イカなどを持ち帰る時、ジップロックを使われてる人って結構多いですよね‼️ 私もここ最近1、2ヶ月くらい?で使い始めた入門者なのですが、今日新しいジップロックを買ってきました。 初めて買ったのがこれ 深さがあまりないタイプなんです。 で…

11月初日の第二部

さあ、本当に第二部に出動です とりあえずエギングタックルを追加して佐賀関方面は向かうことに‼️ ど満潮からのエギング開始です。 風が少しありますが問題ないレベル 扇状に探ってみますが無反応。 15分くらいした頃ですかね? 目の前にバイトになりそうな…