エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

マッチザベイトのメタルバイブ

昨夜はその前日に遊んだアジングポイントで、マッチザベイトを意識してこメタルバイブでちょろっとだけのつもりで出撃🚗



の前に、前回のシム調整がイマイチだったので再調整‼️


矢印の2箇所のシムを修正するのですが、元々左の矢印のとこにはシムは入ってません😅



で、寸法まで計らずの手抜き感満載ですが、そこそこ多めのシムを2箇所に追加して、最近調整した中では1番良い状態になりました👍



で、21時半頃?から釣り開始。



前日の状況だと、反応が全くない時間が20分以上続くことはなかったので、とりあえずは20分タイマーしてアジング開始🎣



今回はメタルバイブからスタートです‼️



ルーディーズの魚子バイブです



この魚子バイブが昨夜のベイトとかなり近い感じだったんですよ😁



しかーーーーし、、、



沈黙、、、



現実はそう甘くありませんね😅



序盤メタルバイブを使い、あまり使いまくるとアジがスレル(スレルアジも居ないのかもですが‼️笑)かもなので、その後はワーム。



20分経過のアラームもなり、なんとなくですが釣れる気が全くしないので、根魚でも狙いに行くことに。



そしたら根魚にも裏切られる始末😭



釣れたのはこれ1匹だけ😱



今夜の釣果はほぼほぼ諦めかけており、今夜は早めに撤収しようかな〜思いつつ、最後に1箇所だけ立ち寄ることに。



すると、、、釣れたは釣れましたが、、、小さっ‼️笑



最後はチーバスで終了となりした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ