エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

魔界のセールアジング道具購入part1

昨日から近所の魔界でセールが始まりました。



と言う訳で金曜は会社行く前に魔界に寄り道👍



何故朝から?



理由は、アジング用のライン巻き替えをする為です。



巻き替えてから釣りまでの時間を1日以上あける為です。



購入品は前回と同じです。



よつあみ(YGK) エステルライン チェルム アンバーコード SG D-PET 200m
(0.3号)



実は、前回初めてこのラインを購入したのですが、初日からラインがも絡んでバサッと出るライントラブルが多発し、その後も過去類を見ない程の頻発ぶり、、、



短期間でラインが残りわずかとなりました😭



んじゃ、違うライン変えたら良いじゃん、と言う声も聞こえてきそうですが、今回は金曜の仕事前に少し強めに巻いてもらい、使用前に1日半程なじませてみることにしてみます。
(昨日は忘年会だったので休漁確定でしたので)



既に24時間は経過しました笑顔



さあ、今夜の使い心地はどんな感じでしょうかね〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ