エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

デイアジング〜

先週に引き続き、今日は10時頃にちょろっとご近所さんに遊びに行ってきました😁



ちょうど満潮付近です。



それでも、結構な流れがあります。



風も同じ方向なので、流れは加速。



1.5g、2gのジグヘッドを使っても、着水〜着底の間にかなり流されてますし、ボトムを攻めている間にもガンガン流れる為、アクション出来る時間もそこそこ短めです😅



そんな中、3gまでのジグヘッドを使って色々やってみるのですが、なかなかバイトがありません⤵️



ようやくのバイトと思ったら、、、フグ



これはヤバイと間違いないポイントへ少しだけカニ歩き‼️



で、ようやくチビメバルとご対面笑顔





ここでもフグが現れました



その後もメバルはおチビさん



最後はベラ釣っておしまいです。



いやぁ、アジは釣れないけど、こんな豆でもなんか癒されますね、、、



新たな楽しみ発見しちゃった?笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ