エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

仕事終わりからの夕まずめアジング

今日は仕事終わりに夕まずめアジングに直行です‼️



ポイントは先週金曜日にやっくんが尺アジ釣ったり、最近釣り友さんが28、29センチをポツポツ釣ってる漁港です。



無事に場所は確保出来たのですが、目の前に少しゴミがたまってるのと、左10mくらいのとこに餌師親子が居るのが気になります😅



ちなみに釣り友さんも来る予定です。



さて、まだ明るいですが18時ちょい前からアジング開始〜〜



まずはボトムから探ってみます。



その数投目、着底までのフリーフォール中に海面より上に漂っていたラインが、チョンチョンと引かれたので、ラインを巻き取りテンションをかけてみるとヒットしておりました😅



なかなか良い引を見せてくれたのは、23センチのアジ😁



連発はしませんが、21、2センチ付近がポツーリポツーリと釣れる感じ。








中層より上は15センチクラス、下は20センチ付近と言った感じですかね。



途中釣り友さんも合流して2人でやっていたのですが、大きいサイズは釣れずでした。



潮も小さいし動かないし、、、って感じでした。



釣り友さんの夕飯(25センチ以上)捕獲はならず、早めの19時半ごろには撤収しました。



最近は豆アジングばかりやっていたので、20センチちょい付近のアジングを良型アジングと感じてしまいますね😁



楽しかった〜〜っ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ