エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

強風アジング(ポイントA-8根元&岸壁)

昨夜は19時過ぎに残業を終えて帰宅。



家に帰ってご飯とお風呂を済ませてとりあえず家を出発です。



既に夕まずめから遊んでいる釣り友さんと連絡を取りつつ、まずは近場で遊んでみることに🎣



風は追い風で体感2、3m程なので、とりあえず0.6gで表層探ってみるといきなりヒット👍



おチビですけどね😅


少し沈めても



豆アジ😁


アタリが遠のいても

ボトム

中層

色々やると

ポツーーリ

ポツーーリ


風も強くなり向かい風になったのでアジング中断し、釣り友さんと合流。


今夜の釣り場飯はカレー飯‼️



最初トロトロで水っぽいかと思いきや、しっかり混ぜるとドロドロになってきます😁



美味しかったですよ👍



お腹が満たされた後は、釣り友さんが新調した19バンキッシュ+宵姫華の54を軽く触らせて貰いました。



ヤマガブランクスのを思い出させる様な、バット近くから綺麗に曲がるベントカーブでした。



しっかり曲がるから楽しいらしいですよ⤴️



今度風がない時にでも実釣させてもらう予定です😁
(買いたくなりそうで怖いですけどね😅)



1時間ほどお喋りタイムを満喫したところで解散し、暴風ポイントを見回りして帰ることに‼️



予想通りの爆風で、風もほぼほぼ真横という厳しい状況ではありましたが、釣れないことはありません。



1.8gのジグベッドを風上にキャストして、チョンチョンフォールやフワフワアクション。



途中途中で出る糸吹けを少し速めのリーリングで巻き取る感じでやってると、コンっと気持ちよくヒットしてきました👍



爆風ですが、表層で潮が動かない場所がありました。
(泡が動かないとこ)




これが本日最大の23センチだったかな?



アタリが遠のいたところで撤収しました〜



やはりアジングは楽しいですね〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ